STAFF AGENT BLOG
スタッフエージェントブログ

  • TOP
  • コラム
  • 岐阜県へ出張に行ってきました!

岐阜県へ出張に行ってきました!

こんにちは!スタッフエージェントの伊藤です!
今回は岐阜県の下呂市と奥飛騨へ出張に行ってきました!どちらも岐阜ならではの魅力が詰まった土地ですね〜!
私は岐阜県民なので県内での出張ですが、岐阜の端から端までの移動なので意外と大変でした..

ちなみに私は下呂に3年半ほど住んでおりましたので、新鮮さよりも実家のような安心感を感じましたね…もはや第二の故郷です。

 

まずは下呂駅!(めっちゃ眩しい)
下呂駅と言えばこの後ろの建物が印象的ですね!こちらは観光案内所です。

 

まずは施設様へご挨拶!この度はスタッフの立ち会いでした!ちなみに、こちらは私も研修で半年ほど勤めておりました。久々にお会いする正社員の方々、私のことはかろうじて覚えて頂けてました。安心しました。

 

忙しそうだったので一旦離れ、スタッフの差し入れを調達しに向かいます。

こちらはケーキ屋のジークフリーダさんです!
本当に全ての商品が美味しく、私が下呂に住んでいる時はここを贔屓にしておりましたので、自信を持ってお勧めします!

ジークフリーダさんでお買い物される時は「伊藤さんの紹介で来ました!」と店員さんに伝えてみてください。絶対に「誰?」と言われますのでお勧めしません(名を名乗るほどの常連ではないので)

 

下呂の景色です。街並みや川、自然…見事に調和してて素敵ですよね…社会の闇に揉まれた方などは一度こちらで心身共に浄化されることをお勧めします。

 

さて、下呂を離れて今から奥飛騨へ向かいます!奥飛騨でも施設様へのご挨拶とスタッフの立ち会いを行います。奥飛騨に向かう前に立ち寄ったお店があるので紹介します。

 

 

こちらはケーキ屋のジークフリーダさんです!
…すみません、またなんです。店員さんにはちゃんともう一回来ることを伝えてました。今度は奥飛騨で就業開始のスタッフ用ですね…

 

それでは奥飛騨目指して車を飛ばします。同じ岐阜県内でも距離はかなりあります。実は岐阜って全国で7番目に広い都道府県なんですよね。ここ、テストに出るのでメモしておいてください(テストには出ません)

 

なんだかんだで到着しました!初の奥飛騨です!!空気が気持ちいい!!!
「空気が美味しい」というおなじみのフレーズがありますが、実際にこの感覚を味わったことがない方も多いんじゃないですかね…?ここに来るとすぐに理解できます、来るべきです。写真では伝えられないのがもどかしいので本当に来てほしいです。

外気温もひんやりしてますね、それでいて広大な山々…ノンストレスですね。ここにいるとある程度の悩みとか馬鹿馬鹿しくなりそうです。社会の闇に揉まれた方などは一度こちらで心身共に浄化されることをお勧めします(2回目)

というわけで、いろいろと用を済ませこれにて帰還。何かと通ぶりましたが、実は奥飛騨に行ったのは初めてなんです。私、岐阜県民なのに。
車で通過したことなどはありますが、奥飛騨の大地を踏んだのは初めてでしたね…奥飛騨の魅力、完全に理解させられました…なぜ今まで来なかったのか、勿体無い気持ちになるぐらいには素晴らかったです!皆さんも是非一度、奥飛騨に行ってみてください!もちろん、魅力的な住み込み案件もご用意しております!

ちなみに帰宅後、スタッフからケーキがとても美味しかったと連絡がありました。お口にあったようで、本当によかった…!

岐阜の魅力を味わいたい方、伊藤にケーキを押し付けられたい方、そうでもない方もとにかく全員お問い合わせお待ちしております。

伊藤 彰伸

この記事を書いたスタッフ

名古屋本社 伊藤 彰伸 25才

かつて下呂温泉の高級旅館で、
3年半ほど勤めておりました!

だいたいの不安やお悩みに共感出来ると思います!
お気軽にご相談ください!

このスタッフの書いた記事を見る