STAFF AGENT BLOG
スタッフエージェントブログ

  • TOP
  • コラム
  • 滋賀へ出張に行ってきました!(いろんな意味で初めまして)

滋賀へ出張に行ってきました!(いろんな意味で初めまして)

 

 

この度は初めての出張です!初めてです!!
初めてと言えば・・・

 

初めまして!スタッフエージェントの伊藤です!
ブログを書くのも初めてなんですね、ハイ。
他のスタッフのブログやサイトの写真にはちょくちょく写ってましたが、
しっかりとご挨拶するのはこれが初めてですね、失礼しました・・・

改めて、どうぞよろしくお願いします!

↑当社のサイトでこの写真を見かけましたか?これです。元フロントマンです。

 

さて、初出張は滋賀へ営業に行って参りました。
いろんな意味で初めてですので、無論、滋賀へ行くのもこれが人生で初め・・・

5回目ですね。5回目です。
ぼくは岐阜県民でして、1時間もあれば車で行けます。
行ったことないわけがないです。なんかすみません。

 

しかし、今回訪問させて頂いた施設様や観光地は全て初めて行きました!
常に緊張しておりました。行ったことある場所ならば少しは気も和らげたのでしょうか・・・

 

まずは雄琴で挨拶回りを済ませた後に、白髭神社に行きました!

琵琶湖の中にそびえ立つ鳥居がイカしますね!カッコいい!!

しかし、ここ近年で横断禁止になったため、駐車場から向こう側へ渡ることは叶わず・・・
まぁ、安全第一なので仕方がないですね!

手前で必死に撮影してる男はぼくです。

 

勿論お参りもしました。
一万円札を入れるつもりでしたが(大嘘)
ここは敢えて5円玉を投げ込みました。

 

 

 

 

 

ちなみにこちらは先輩から頂いた数年前の写真です。
当時は横断可能だったため、こんな素晴らしい写真が撮れたそうです!
いい写真ですねぇ…しかし、こういうのを期待して現場に赴いた身としては、
やはり残念な思いが隠しきれません…

この屈辱が消えることはないでしょう。

 

 

さて、お昼時です。事前に狙いを定めていた「焼鯖そうめん」を求めて、

白髭神社を旅立ちます。

 

ドン!!!!!!!

 

めっちゃ旨そう。もう白髭神社の屈辱とか頭にないです。

 

 

 

こちらも名物、焼鯖寿司です。
美味しそうなので思わず注文してしまいました。

 

早くガッツリ食べてしまいたい・・・しかし、この美味しさを丁寧にお伝えすべく、
匠な食レポを添えながら頂いていこうと思います。

 

「旨い」

「凄い」

「旨すぎ」

 

ごちそうさまでした!!!

 

ちなみにこの焼鯖そうめんのお店は「黒壁スクエア」と言う観光スポットにあります。

様々なお店が並んでいまして、今回のように入店して食べることも出来ますし、
食べ歩きすることも可能です!次は是非食べ歩きたいですね〜!

 

 

 

この後、お昼から夕方まで、とことん挨拶回りをしてきました!
かなり疲れましたが、美味しい昼食が原動力となり、
最後まできっちりと頑張れました!ありがとう、愉快な焼鯖たち…!

 

最後に彦根城にやってきました!

 

まずは入り口でバッチリと撮影!!
かの有名な彦根城…冒頭でお話した通り、ここも初めて来たので
ワタクシ、とてもテンションが上がっております!!!

 

では、最後に彦根城の素晴らしさを画像付きで存分にお伝えしながら、
この度のブログを締めさせていただこうかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> 本 日 は 閉 門 い た し ま し た <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

伊藤 彰伸

この記事を書いたスタッフ

伊藤 彰伸

かつて下呂温泉の高級旅館で、
3年半ほど勤めておりました!

だいたいの不安やお悩みに共感出来ると思います!
お気軽にご相談ください!

このスタッフの書いた記事を見る