STAFF AGENT BLOG
スタッフエージェントブログ

  • TOP
  • コラム
  • 鬼怒川温泉のスタッフさんと飲み会!

鬼怒川温泉のスタッフさんと飲み会!

東京営業所の工藤です!

栃木・鬼怒川温泉のM旅館で頑張っていただいているスタッフさんと飲み会でした!

参加してくれたのは、最近フロントに入ったKくん(左下)、同じくフロントのOさん(左上)、仲居のSさんの3名!

ちなみにお邪魔したのは、鬼怒川公園駅から徒歩15分ほどの一富士さん。
お昼は定食屋、夜は居酒屋になるお店で、ボリューム抜群&リーズナブルなお料理が魅力!
スタッフの皆さんの行きつけとのことでここに決まりました。


KくんとOさんはとっても馬が合う様子。
フロントのお仕事は今回初めてで、色々とイメージとのギャップもあるようですが、持ち前の明るさ&人当たりの良さでこの先も頑張ってほしいですね!


仲居のSさんは元々海外生活が長く、語学堪能な方。
旅館のお仕事は今回初めてで、本格的な接客のお仕事にチャレンジしてみたいとの気持ちからスタートしてくれました。
フロントのお二人同様、予想していなかったようなこともたくさんあるようです。

中でも印象的だったのは、「ずっと家族と一緒だったので、寮に一人っていうのが案外寂しく感じることがあって・・」という一言。
M旅館の寮は完全な個室タイプの寮なのですが、「案外相部屋の方が寂しくなくていいかも?」と思うこともあるようです。
このあたり、一人暮らし自体初めてという方には参考になりそうですね。


さて、自他共に認める大食漢のOさん。
ボリューム満点のはずの一富士の料理が凄まじい勢いで消えていきます(笑)

しかし本当に何を頼んでもおいしく、これは行きつけになるのも無理はないな・・と!
品数豊富、コストパフォーマンスも素晴らしく、鬼怒川一帯では一押しのお店です。


その横でレモンサワーを必死にかき回すKくん。
「味は好きなんですけど、実は炭酸苦手なんですよ」と苦笑い。
こういうお店で炭酸抜きのお酒ってあんまりないですもんね。


食後にお汁粉を注文するSさん。
海外生活が長かったせいなのか、お汁粉を食べるのはこの日が初めてだったそうです。
気になるお味は・・


「うっま!!」
※リアクションが良すぎてブレました

人生初のお汁粉、いたく気に入られたようです。

結局この日は深夜まで飲んで食べて騒いで、工藤はそのまま帰路へ・・。
スタッフの皆さんのおかげで本当に楽しい時間が過ごせました。
また次回も、そして他のエリアでもぜひ開催したいところです!

鬼怒川での生活、皆さんそれぞれ楽しく過ごされているようですね。

栃木県の求人はこちら

工藤剛

この記事を書いたスタッフ

新宿営業所 工藤剛 29

箱根・伊豆でのリゾートバイト経験者として、応募者の方々の疑問点や不安点にしっかりお答えしていきます。
仕事だけでなく、日常生活などの面も気軽にご相談いただければと思います。

このスタッフの書いた記事を見る